臨時議会 | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

昨日は暑かったですね。

昨日も家に帰ったのが8時を過ぎていました。

ふと立ち寄ったお店で空を見上げました。

 

今日は上越市議会は「臨時議会」を開会します。

 

今日の審議は一点「中川市長の減給」についてです。

6月の議会の一般質問の際の失言に対する処分について、自らの報酬を全額カット5ヶ月間の減給をして責任を取るとのことです。

 

今日はこの一点ですが、市長に対して厳しい意見もあるので、長い一日なりそうです。

 

私の所属する会派みらいでも、いろいろ賛否があり、かなり議論をしました。

 

そのことを踏まえて、今日はしっかり臨みたいと思います。

 

昨日は久しぶりに市役所に出張販売に来ていた「レッジーナ」のパンを昼食で食べました。

ズッキーニにレモン、ウインナーのパンは美味しかったです。

 

さて今日はもうひとつ大きな用事があります。

現在、女子スペインリーガーとして活躍中の、上越市大潟区出身の「吉村碧」選手がいるのですが、この一年の準備期間を経て、本日「吉村碧後援会」を立ち上げることになり、今日後援会設立総会を市民プラザで開催することになりました。

上越市で頑張ってる人を応援したい想いで、私も発起人の一人として準備を進めてきました。

 

私も彼女の活躍から刺激をもらって元気をもらっています。

 

今日は無事後援会を設立させて、今後もしっかり応援していきたいと思います。

 

では今日も帰りは遅くなると思いますが、元気でがんばっていきます。