おはようございます。

 

昨日は疲れました😓・・・なんとか「第一回上越自転車まつり」の「光ケ原高原ヒルクライム」の部に参加して完走してきました。

 

その様子をお伝えします。

 

上越市板倉区「板倉農村環境改善センター」で受付を済ませました。

こんな計測チップを足首に装着するんですよ。

準備万端です。

後ろには救急車も準備万端です。

救急車にお世話になるかな・・・初めての自転車の大会参加で、不安でいっぱいです。

開会式で同僚の板倉区出身の橋本洋一議員が挨拶「上越自転車まつり実行委員長」だったんですね。お疲れ様です。

さあ、いよいよ13時45分スタートです。

いや〜自転車きつかった、ヒルクライムは、ほとんど上りですから、あまく考えていました。

 

5回は自転車を降りて自転車をおして歩きました。

何度も何度もリタイヤしようと思いました。

心拍数も倍増、呼吸もはぁはぁ、頭はクラクラ、熱中症寸前でした。

 

でもちょうど同じ感じの方がいて励ましあえたことと、沿道で応援してくれる板倉区の皆さんや、スタッフの皆さんのおかげでなんとかゴールできました。

声援に感謝です。

ありがとうございました。

私はハーフ8km部でしたが、59分最下位、なんとか1時間以内でゴールできてよかったです。完走の笑顔です☺️

 

みんな揃って下山です。

下りはいいですね。

でもスピード出るから注意しないといけません。

列と車間距離を守って、一列になってゴールに向かいました。

ゴールです。

下山して今大会のゲスト元NGT48の上越市出身の「高倉萌香」さんから、給水のお水をもらって元気に大会を終えました。

萌香さんは表彰式でも賞状の授与で大活躍でした。

同じヒルクライム・ハーフ8kmの女性の部の表彰式です。

女性も強い、今日の「里山ライド」にも参加するそうです。

同じ会派の櫻庭節子議員も応援に来てくれました。

ありがとう😊

笑顔で終えられたのも、今大会のスタッフやボランティアの皆さんのおかげと感謝しています。

ありがとうございました。

昨日は200人の方が参加されていました。

皆さんお疲れ様でした。

 

さあ今日は引き続き「上越自転車まつり」は「里山ライド」を開催します。

今日は板倉区を出発して、清里区、牧区、そして中郷区を回るコースで、350人のライダーが上越市の中山間地域を走ります。

 

県外、市外の参加者も多く、上越市に来ていただいて良かったなと思います。

板倉区のこのイベントがこれからも続き、地域を盛り上げていってほしいと思います。

 

今日の参加の皆さんの健闘を祈っています。

「里山ライド」がんばってください。

 

私は今日はチームが参加している「マルソーカップU11」の上越予選の応援に行ってきます。

 

今日も元気でがんばります。