おはようございます。

 

今朝は雨が降っています。

プラのゴミ出しに行ってきました。

 

我が家の芝生も雨をもらって喜んでいるようです。

畑の野菜の苗も喜んでいるでしょうか。

 

不思議なもので雨が降って天気が悪いと「太陽が出てくれないかな」と思ってしまいます。

苗の成長には、雨の水も必要ですが、太陽の光も必要です。

なんでも、いろんなバランスで成り立っていると思います。

 

昨日は玄関に嬉しいお裾分けが届いていました。

私のサッカーの教え子からでした。

畑をやっているとは聞いていましたが、まだ若いのに「すごいなぁ」と、美味しくいただこうと思います。

いつも気にかけてくれて、感謝しています。

うちの嫁さんも喜んでました。

ありがとう😊

 

先日嫁さんが、もう終わりになって切った紫陽花を、水に浮かべて飾ってみました。

どうでしょうか。

ガラスのお皿にも映えて、いい感じです。

玄関に置いてもう少し紫陽花を楽しんでいます。

 

さて今日は浦川原区の総合事務所からスタートで、ちょっと総合事務所を回っていろいろ相談、お願いに行ってきます。

 

午後には直江津にも行きたいと思っています。

 

夕飯を食べて夜には、地元「顕聖寺まつり」が21日にありますが、その準備にも参加しようと思っています。

 

今日も元気で雨にも負けず、がんばって行ってきます。