おはようございます。

 

昨日、訃報が届きました。

これまでも親しく交流させていただいていた、妙高市議会の関根正明議長が亡くなられました。

 

今年の全国市議会議長会基地協議会の北信越支部の総会でご一緒に参加させていただいた時の写真です。

具合を悪く入院しておられたことは聞いていましたが、突然の訃報にびっくりしています。

穏やかな人柄で、私も議員なってからのお付き合いでしたが、この4月の上越市議会議員選挙で当選が決まった時に、病院からだと思いますが、お祝いの電話をいただきました。

これまでのご厚意に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

心からのご冥福をお祈りするとともに、今後も関根さんの志を引き継ぎ、妙高市議会と連携はしっかりとして、上越地区の発展に努めていきたいと思います。

 

安らかにおやすみください。

 

さて昨日も忙しく動いていました。

直江津で挨拶をしながら動いていて、お昼は久しぶりに「おりづる・直江津店」でランチをしました。

 

昨日のヘルシーランチは「ロコモコ」でした。

ハワイ気分で最高に美味しかったです。

昨日のシフォンケーキは紅茶味で、コーヒーもいただいて、エネルギーをチャージで午後も元気で頑張りました。

おりづるも新しいメンバーで、障害者就労支援にがんばっています。

今後の活躍を応援しています。

 

昨日夕方に家に戻って、きゅうりとゴーヤも伸びてきたので、ネットをはりました。

ばあちゃんがなかなかできないので、私が試行錯誤してやってみましたが、こんなもんでしょう。

 

きゅうりが、やっとなり始めましたが、何か獣に食べられています。

鈴と風車があったので設置してみました。

収穫できるかわかりませんが、がんばってやっていきます。

うちのミニ菜園も今後紹介します。

 

さて今日は会派みらいの打合せがあるので市役所へ向かいます。

 

今日はどんより曇り空で、ムシムシしていますが気温も上がると熱中症の心配もあるので注意していきたいと思います。