おはようございます。

 

5月の連休は皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は「憲法記念日」で祝日です。

 

今日はやっと自宅の冬囲いを外したり、後片付けを頑張ろうと思います。

冬囲いを外していないのに綺麗な椿が咲いています。

ツツジも咲いています。

草刈りもがんばります。

 

昨日は上越市議会選挙改選後、初の代表者会議がありました。

 

代表者会議で市役所に向かっている途中に、イオンの手前の立体交差点の手前で軽自動車が横転していて、びっくりです。

どうやって横転したのでしょうか。

春ですね、スピードにも注意して、運転していきましょう。

 

前途多難な予感がします。

 

今議会の始まりの会派は6つ

●久比岐野(9名)

●市民クラブ(6名)

●つなぐ(4名)

●みらい(4名)※石田裕一所属(代表)

●日本共産党議員団(3名)

●公明党(2名)

※会派に属さない議員(4名)

です。

 

上越市議会の新たなスタートは以上の通りです。

 

皆さんもぜひ注目していただき、またいろいろご意見をいただきたいと思います。

 

昨日は今議会に向けて宿題をもらったので、持ち帰って皆さんと打ち合わせして、8日に再度代表者会議に臨みます。

 

昨日はお昼に、今回同じ会派メンバーの櫻庭議員とばったり会えて、一緒にランチへ、またまた「おりづる直江津店」へ行きました。

二日連続の訪問で、スタッフさんもびっくりですね(笑)😛

日替わりなので飽きないヘルシーランチです。

昨日も混んでいて、皆さん来てくれてありがたいですね。

コーヒーが美味しくて、元気もらえます。

 

昨日は午後から、がんばって、選挙後の最後の大事な仕事、選挙時の「選挙運動費用収支報告書」の提出を完了しました。

 

選挙後15日以内に収支報告書を提出しなくてはいけないルールで、昨日は提出を終えてホッとして、久しぶりに良く眠りました。

 

いつも思っていますが、目の前のことを、ひとつ一つ終わらせていき、次に向けて動き出したいと思います。

 

昨日は夕方から「浦川原音楽協会」の新年度に向けての打ち合わせにも参加してきました。

新年度もいろいろなイベントに参加したり、3区中学校が統合してスタートした東頸中学校の行事にも協力できたらやっていこうと、今年度も皆さんと連携してがんばっていきたいと思います。

 

皆さんには「これからも石田さんらしく行ってください」、「初心を忘れずに」とも言ってもらえて、その通りですね、頑張っていきたいと思います。

 

では今日もがんばります。