こんにちは、またお昼になってしまいました。

 

今日は朝一番で歯の調子が悪くて、急きょ歯の治療で歯医者に寄ってから市役所に来ています。

 

さて今週の28日で、私の上越市議会の議長としての任期が終わります。

 

実質今日で議長としての務めは満了になります。

この間、皆さんには大変お世話になり、ありがとうございました。

 

今思い返すと、この2年間いろいろありました。

 

自分の中では、ちゃんとやれるだろうかと不安もありましたが、議員各位の皆様や、議会事務局の皆様、そして上越市職員の皆様、さらには私を応援していただいている地域の皆様に支えていただき、努めることができました。

 

本当にありがとうございました。

 

全国や北信越、そして新潟県内の自治体の議長様をはじめ、多くの人との出会いもあり、人脈も広がりました。

 

この貴重な経験を活かして、来週から新たな議会、4期目がんばっていきたいと思います。

 

昨日も来て、議長室を後片付けしていました。

 

議長室からの風景も見納めです。

お隣の上越文化会館の周りも、新緑が眩しい季節になりました。

 

私が議長として最後の「議会だより“かけはし”」も完成しました。

3月議会の内容と、これまでの議会の活動を紹介、まとめてありますので、ぜひ皆さんご覧ください。

 

何回も言いますが「本当にお世話になり、ありがとうございました。」

 

引き続き、議長の役職はおわりますが、しっかり議員として取り組んで行きますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

今日はもう少し議長室を整理して、夕方から新潟県浄化槽整備協会上越支部の通常総会にお招きいただいているので出席して帰ります。

 

これからもがんばっていきますので、皆様の変わらぬご支援をよろしくお願い致します。