ひなまつり | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

今朝は雪も止んで晴れました。

 

天気も良くなりそうなので、雪も溶けると思いますが、道路脇の雪が除雪されてなくて気になって除雪してきました。

久しぶりの除雪作業で、車庫前も綺麗に、いい汗かいてきました。

 

昨日は一日中「JFAバーモントカップ全日本Uー12フットサル選手権大会新潟県大会」のお手伝いに行って来ました。

 

隣のサッカー場では雪も積もっていたのに、練習していました。

すごい、偉いの一言ですが、雪国ならではの風景ですね。

 

昨日は新潟県内の各地区代表の16チームを4ブロックに分けて、予選リーグを開催しました。

「未来への挑戦はここから始まる」

ハウス食品から長期きわたり少年フットサル大会への支援をしていただいています。

カレーでも食べたいですね。

代表者会議

開会式

私から皆さんへ、上越地区サッカー協会を代表して、激励の挨拶。

この大会は今回で第34回を数える大会ですが、今大会の優勝チームは新潟県を代表して全国大会に出場します。

この優勝カップを目指して、熱戦が繰り広げられました。

上越地区から代表で出場した2チームは、春日サッカースポーツ少年団とFC .FORTEZZAですが、2チームとも予選リーグを1位、2位で通過して、今日の決勝トーナメントへ進んでくれました。

一発勝負ですが、優勝目指してがんばってほしいです。

今回は「能登半島地震」への復興に向けて募金箱を設置しました。

「サッカーファミリー復興支援金」の一貫で、新潟県サッカー協会の活動として実施しました。

皆さんからご支援いただき、ありがとうございました。

 

さて今日は私は行けませんが、大会2日目も熱戦を期待しています。

上越地区代表の健闘も応援しています。

 

さて今日は浦川原青少年育成会議の今年度解散に向けての打ち合わせを行いますが、確定申告や政務活動費の届出もやらなければいけないこともあって、今日は家で事務作業に務めたいと思います。

明日からの委員会審査に向けての議会準備も進めたいと思います。

 

実は今日は3月3日「ひなまつり🎎」です。

今回はバタバタしていて、我が家のお雛様を出して飾れませんでした。

娘も成長して、家にもいないので、お雛様も遠くなってしまいましたが、まだまだこれからも娘の成長を願っています。

 

では今日も頑張ります。