人間ドック | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

こんにちは、今日は午前中から市役所に来ていました。

今日は2度目の更新です。

 

いよいよ今日から3月議会に向けてスタートしました。

まず新年度予算について、9時15分に中川市長から説明を受けました。

その後「議会運営委員会」を開き、3月議会の日程等を確認しました。

そして「代表者会議」も開催して、続いて「人口減少社会対策特別委員会」からこの2年間の特別委員会で調査研究してきた内容をまとめた「提言書」を受け取りました。提言書は今後市政へ反映してもらうために市の方へ提出したいと思います。

 

そしてこの時期に来てやっと予約が取れた「人間ドック」、上越医師会へ午後、これから健康診断に行ってきます。

最近私の周りでも病気なる人もいて、私も年に一度の健康チェックをしてきます。

 

さて昨日も一日中忙しく動いていました。

まずは灯の回廊の「うらがわら雪あかりフェスタ」開催で、浦川原体育館へ後片付け、ろうそくとカップの回収に行って来ました。

皆さん雪が少ない中でしたが、がんばってキャンドルを設置して、まあまあ盛況だったとの声が聞けて良かったです。

初めて浦川原区でも横川地内で花火を上げて、皆さん夏の祭の時より「すごかった」と見たかたら話が聞けて、良かったなと思いました。

私は月影の郷のお手伝いで見れなくて残念でした。

 

その後、リージョンプラザ上越へ「上越フットサル選手権大会」2日目の応援に行ってきました。

昨日は一般やシニアの部は決勝Tの開催でしたが、女子の部も開催で、私の浦川原の教え子も参加していたので応援に行ってきました。

女子選手のレベルも上がっていて、サッカーの愛好者が女子の皆さんにも広がっていて本当に嬉しいです。

浦川原の私の教え子も、いろんなチームで参加していて、みんなの成長した姿が見れて、何よりもサッカーを楽しんでいる姿が嬉しかったです。

今後も上越の皆さんと共にサッカーの普及を、がんばっていきたいと思います。

皆さんお疲れ様でした。

これからもみんなを応援していきます。

 

そして昨日は自宅に戻って午後から車庫の後片付けと選挙事務所開きの準備を仲間から協力してもらって進めました。

マットをはって、テーブルも設置して、事務所っぽくなってきました。

何よりも昨日は天気にも恵まれて、車庫の羽目板も外しました。

雪も解けて、芝生が顔を出してきました。

 

さあ今日から一週間の始まりです。

3月議会は2月28日始まりますが、それに向けて準備を進めます。

皆さんも元気でがんばっていきましょう。

 

これから私は「人間ドック」健診がんばってきます。