NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

今朝は雨が降りました。

小雨が降る中、ゴミ出し行ってきました。

晴れないかな。


今日一日中「岩の原葡萄園」での作業に行ってきました。岩の原葡萄園に着く頃には晴れて、青空が見えてきました。

車は来た順に縦列駐車です。

岩の原葡萄園の葡萄棚の緑色が青空によく映えます。

マスカットベリーAの葡萄の房の実が大きくなってきました。

今日の作業は一番上の見晴し台の葡萄の房に傘かけです。

見晴し台の案内看板


青空に真っ白な雲がいいですね。

「ローズ・シオター」と言う品種、白ワイン用の葡萄の傘かけです。

房の傘かけの作業は根気のいる作業で、大変です。

晴れてよかった。がんばっています。

「お〜鳥の巣発見」、小さな卵が一つ、何の鳥の巣でしょうか。先輩に「撤去しますか」と聞いたら、「そのままにしていていいよ」と言われたので、そのまましておきました。

一日の作業お疲れ様でした。

下の小屋まで歩いて下山です。

上越市を見下ろして歩いて行きます。


明日は午前中、長男の歯科検診の付き添いで動いてから、午後は「岩の原葡萄園」へ作業に行ってきます。


明日もがんばります。


ではおやすみなさい。