石巻市広渕の交差点にて朝のご挨拶からスタート!


チャイナ海軍の空母「遼寧」から発艦したJ15戦闘機が、沖縄本島南東の公海上空で航空自衛隊のF15戦闘機にレーダー照射を断続的に行ったとのこと。日本に対する敵対行為であり、毅然とした対応が必要であります。そして12/8、本日は大東亜戦争開戦の日です。


10時頃から、前谷地のハンズサトウさんの駐車場にて、「かなん絆作戦」が実施されました。


議会中なので参加する予定はなかったのですが、休会の日なのでお邪魔してみました。

国道108号線を涌谷方面から石巻方面に走ってきた車両を誘導して、交通安全のグッズをプレゼントするという伝統の企画です。このあたりの名物「からし巻き」が200セットほど配られました。


関係者の皆様、お疲れ様でございました!


日中は広渕の町をパトロール。

朝と同じ場所で、夕刻のご挨拶もさせていただきました。