塩竈市で活動後、午後から塩竈市役所にお邪魔しました。


塩竈市議会を傍聴。


ちょうど休憩中で、維新の桑原しげのり議員の出番。直前に入れました。


概ねいい質問でした。

その前の方の保健行政、HPVワクチン接種について、新型コロナウイルス感染症5類移行の対応について、どんな話だったのか聞いてみたかったです。

この分野は全国有志議員の会代表・池田としえ日野市議会議員がとても詳しいです。

もし、ワクチン接種を推進すべき…みたいな話なら、、、

会では以下、パワポ資料が共有されています。









子宮頚がんワクチン接種後、体に異変が起こる事例が多発しました。

※動画













元々赤ちゃんの時からHPV持ってますよ。

※参考資料

HPVウィルスは、50%の通常の女性に見つかる―――恐ろしい、過剰検診


ワクチン推進派はよく調べていただきたいと思います。


池田としえ公式サイト