特定非営利活動法人Zen

の活動に同行し、岩手県二戸市にお邪魔しました。


昨年の石巻市議会の一般質問でも紹介させていただいた、二戸市民のワクチン副反応被害者の現状、二戸市の対応について、お話を伺いました。


デーリー東北デジタル「コロナワクチン…」


コ⚪︎ナワクチンは重篤な副反応が出る可能性がある。コ⚪︎ナワクチンが原因で亡くなる人もいる。厚労省がコ⚪︎ナワクチンが原因で亡くなったり重篤な副反応が出たと認定した人数を担当課は把握しているのか。

予防のために健康な人に接種するワクチンで人が亡くなるようなことがあってはならないと、私は思うのですが…。

過去45年間に接種してきたあらゆる種類のワクチンの被害件数、死亡認定を大幅に超えているコ⚪︎ナワクチン。直ちに中止して検証をしなければならない…と、何故国が判断しないのか。いまだに接種事業が進められています…


何かおかしくないか?このワクチン大丈夫?と思う首長、職員、議員が居ないと、大変な思いをするのは住民です。。と、改めて思い知らされました。