仙台市内にて、早坂あつし衆議院議員の政治塾にお邪魔しました。


早坂塾長、柳橋宮城維新の会代表代行の挨拶の後、小野泰輔衆議院議員(元熊本県副知事)による講演「維新スピリッツと日本の大改革」を拝聴いたしました。


熊本県副知事時代のくまモン、半導体、地域づくり、観光振興の話や、衆議院議員初当選直後に文通費問題(月末からの任期で、1日で1ヶ月分100万円が支払われた)を指摘した話。

なぜ維新か→しがらみなし、言ったことはやる

維新で何をやりたいのか…などたっぷりお伺いしました。

ご講演ありがとうございました。


第二回政治塾は6月15日(土)の夜とのこと。

関係者の皆様、お疲れ様でございました!