深夜の間に仙台→東京まで高速バスで移動。


羽田空港→那覇空港に移動しました。


富士山にはちょうど雲がかかっていました…


那覇空港


近くでレンタカーを借りて北谷町(ちゃたん町)に移動。

沖縄では珍しくサーフィンができるスポットがあります。


北谷町の砂辺馬場公園の近くの印のあたり。


路上駐車が多いですが駐車禁止ではない模様。


沖のほうにサーファーを確認。


海底がリーフ(岩)なのでリーフブーツが必要です。

サーフボード・リーシュコード 5000円/1日

リーフブーツ 1000円/1日

ウェットスーツ 2000円/1日(無くても可)

…でレンタルすることができます。


近くのサーフショップ


満潮の時間のみサーフィンができます。
潮が引いてるときはボードのフィンが岩に当たって壊れます。単純に危ないです。


日が沈む時間になると景色を楽しむ人が多かったです。


また、後日の研修会場など下見しました。宜野湾のメガドンキでは普天間2区青年部によるエイサーが披露されていました。


21時頃まで。結構な音量と迫力でした。