全国若手議員の会、政策調査部会の研修が静岡県の浜松で行われる…ということでそれに向けて出発しました。


2月5日夜の高速バスで仙台→東京、2月6日朝の高速バスで東京→浜松に移動する予定でしたが、首都圏に大雪警報が出たためどちらのバスも運休となりました。

…ということで、前谷地駅から汽車に乗り、古川から新幹線で大宮まで。大宮から浜松まで在来線で移動するという旅になりました。









道中スマホで事務作業をしたり、うたた寝をしながら移動したので苦ではなく

高速バスから電車に変更したことで移動の予算が倍になった他、バスならお昼に到着する予定でしたので、浜松城を見学する時間がなくなったのが心残りです…




全国各地から集まった研修前乗り組みと懇親を深めました。


また、衆議院宮城5区から、元県議の境恒春さんが立候補すると新聞報道がありました。これで宮城は1区から5区全て、維新の候補者が決まりました。