羽田イノベーションシティPioparkにて、全国若手市議会議員の会の総会&研修会に出席いたしました。


羽田イノベーションシティ内の「Future Lab HANEDA」を見学させていただきました。




Kawasaki製の産業用ロボットを使って、調理し、テーブルまで運ぶところを見せていただきました。






また、天空橋PCR検査センターのシステムを見せていただきました。





Piopark内の一部には、大田区のものづくり企業の作品が多数展示してありました。





続いて、開催地首長挨拶として、松原忠義大田区長のお話と、

青山やすし明治大学名誉教授(元東京都副知事、東京都人事委員会委員長、東京都農業会議

   会長、東京都社会福祉協議会会長 他)の

講演「首都圏と日本〜地域の振興と発展〜」を拝聴いたしました。




また、全若OBの伊藤友則・千葉県香取市長のお話もありました。

関係者の皆様、お疲れ様でございました。