石巻市の渡波海水浴場と白浜海水浴場にて、海開き式に出席いたしました。


石巻市魚市場に隣接する渡波海水浴場。

8:30〜式典がはじまるとの案内でした。

7:00に到着して波をチェック。


いい波だったら開始前に一本…と思い、車に板とウエットと道具一式を積んで行きましたが出番はありませんでした…

ただ早く着きすぎた人になりました。


8:30〜渡波海水浴場海開き式

渡波海水浴場は石巻の市街地からも近く、舗装駐車場、トイレ、シャワーも整備されております。堤防より海側に海の家がずらっと並んでいたりすると理想です…私の理想は

由比ヶ浜



続いて、石巻市北上町十三浜に移動



10:00〜白浜海水浴場海開き式に出席


白浜海水浴場は白浜ビーチパークと同じ場所で、舗装駐車場、トイレ、シャワー、東屋テラスなどがあります。

白浜ビーチパーク


川の河口にあるため、波がほとんどありません。


安心して遊べるスポットとなっております。


他に、石巻市では昨日海開きを行った網地白浜海水浴場と、先日の大雨のため海開き式が延期になった十八成(くぐなり)浜海水浴場がございます。

海水浴場・石巻市


石巻市・海水浴場のニュース