成田祇園祭が3年ぶりに開催される…ということで千葉県成田市にお邪魔しました。



日中は外に出ていたので全くニュースを見ていなかったのですが、安倍晋三元総理大臣が奈良県において参議院議員選挙の応援演説中、テロリストによって暗殺されるという出来事が起こりました。

私はこれまで安倍元総理に直接お会いする機会はありませんでしたが、政治に興味をもち始めた頃、秋葉原駅で行われた安倍さん麻生さんの街頭演説を聞いて感銘を受けたのを覚えています。

経済の安定はもとより、安倍元総理が目指した戦後レジームからの脱却、憲法改正、北朝鮮拉致問題の解決に向けて、今後どうすべきか改めて考えさせられます。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


疫病の蔓延、戦争、虐殺、暗殺。本当に現代かと思います。


また、先日期日前投票を済ませましたが、投票所で自分の投票用紙を撮影する事に規定は無く、総務省でも認めている行為であると理解しております。

(選挙遂行上の問題がある場合は、投票場にいる投票管理者から注意があるかと)

石巻市オリジナルの規定では撮影禁止の可能性があるのでご注意ください。


https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kuseizyoho/kuseizyoho-sensei/kuseizyoho-senkyo/sangiinsenkyo/hpg000220629.html


参議院議員選挙、投票に行きましょう。