石巻市議会では一般質問に4名の議員が登壇しました。

(※休憩中撮影していただきました)


消防団員の確保

少子高齢化の対応策

動く市長室について

…などの質問がありました。


会議終了後、3月3日・4日の学校まわりで行けていなかったに学校に行くことにしました。

東浜小学校。卒業式は3月18日


牡鹿半島の狐崎浜の近くにあります


続いて、寄磯小学校。卒業式は3月20日

今月卒業式を迎える児童・生徒の皆さま、保護者の皆さま、おめでとうございます。


また、せっかく寄磯まで行ったので地域をパトロールしました。


生協さんが食材を届けてくれているものの、買い物には困っている…という高齢者のお話を伺いました。



また、相変わらずシカの被害もひどいとのことでありました。