石巻市議会委員会室にて東日本大震災地域コミュニティ再生特別委員会の会議がありました。

今年度の活動テーマについて等、話し合いました。

お昼に外に出ましたが、石巻市役所の2階と市立病院の2階をつなぐ通路が開通していました。

さっそく歩いてみました。

2階からも市役所に入れるようになりました…

夕方、広渕放課後児童クラブに立ち寄りました。平成29年6月議会で放課後児童クラブについて一般質問をしましたが、その後、事業前倒しで広渕小学校の敷地内に施設が新築されました。完成した施設を見学しました。

また、和渕小学校の放課後児童クラブでは定員が10名しかなく、困っている保護者が多いという点では、4月から部屋が代わって定員が10名から30名になりました。

河南西中学校と河南東中学校では3月末、坂道に照明を増やしていただきました。

今後も市民の皆さまのために働いてまいります。