石巻市役所6階の委員会室にて、環境教育委員会が開かれました。

石巻市の環境と教育に関わる委員会です。

委員長の開会挨拶のあと、副委員長(私)から委員の紹介。
担当部局長のあいさつ、担当部職員紹介、機構概略の説明などがあり、最後にまた私の方から当局に対してのあいさつをいたしました。


夕方から仙台に移動しまして、自民党宮城県連にて第3弾「スタート!18歳選挙プロジェクト」第1回目の実行委員会に出席しました。

県連内の幹事会、広報本部、組織本部、県民運動本部、青年局、女性局、議員事務所、民間の方々で実行委員会を構成。

3回目となる本年は、8月30日に仙台市内で開催する予定となっております。