たくさんの年賀状をいただきました。

政治家たるもの、自分から有権者に年賀状を送ってはならない。という決まりがあります。理由は、金持ちな政治家が有権者に年賀状を送りまくることを阻止するためでしょうか。


私も本当はお世話になった人に年賀状を出したい、出したくてたまらなかったのですが、上のような決まりごとがあるので、返信のみ、年賀状を送らせていただきました。


そんなわけで、まごころこもった年賀状を作ろう!

→羊の写真を撮りに行こう!と思い立ち、上野動物園へ。


羊さんを発見。しかし、年末頃から、同じようなことを考える人間に追いかけ回され、ここの羊は人間嫌いになっていました。(もともと人なつこい動物でもなかったような…)

そっと近づいてもカメラを向けると去っていきます・・・。


そんななか、撮ったベストショットが、これです。


・・・こんなんじゃダメです。

第一、私の前髪がウネっている。前髪クネ男状態です。


結果、年賀状はもっといい感じの写真を使って送りました。

冗談が通じる相手であることを祈るばかりです。