※前回の旅行の記事。


今日のブログは長くなりますよ~😁
東京駅から、「伊豆の踊り子号」で2時間。
3年ぶりの伊豆高原駅に来たよ✨
駅のロータリーにある、ちょっと不思議な、ちょっとオシャレな建造物を登ると…
素敵な眺望を堪能しながら、高級フレンチが楽しめる「ミクニ伊豆高原」へ。
オシャレなオープンキッチン。
今日はランチなのに、奮発して7260円の「海の輝き」コースにします❗
白ワインで旅の始まりを祝って✨





コースは以上。
味オンチの私では、フランス料理はみんな同じに感じてしまうけど(どっかで聞いたような…💦)
地産地消にこだわった、丁寧に作られた、伝統的なフランス料理だと感じました💡
お値段がお値段なだけに、味オンチにもわかるくらいのインパクトや遊び心が欲しかった気もする😅
ぴかログ評価 ★★★

駅から徒歩10分。
3年ぶりに「アンダリゾート」へ帰って来たよ🎵
今回は初めての「アンダピング」です❗️
屋内ながら、グランピングの雰囲気を味わえるお部屋。
ハンモックも置いてあります💡
部屋の冷蔵庫に入ってる飲み物は全部タダ⤴️
さっそくプレモルで喉を潤す🎵
部屋ドリンクだけじゃなく、ロビーにあるぐり茶もパウンドケーキもタダ⤴️
ダーツもビリヤードもタダ⤴️
太鼓の達人も、その他ゲームもタダ⤴️
ドクターフィッシュもマッサージチェアも漫画もテレビゲームも全部タダ⤴️
そして、何より11種類のお風呂がタダなのが最高⤴️⤴️⤴️
性質上、あまり写真は撮れませんが💦
夕食は19時から「パサール」。
スパークリングワインも飲み放題⤴️
本日のコース。





和洋折衷のコース。
目玉はメイン料理3種類がお代わり放題なんだけど…
前回より、ショボくなった気がする💦
前回は、メイン料理がお代わり放題なんて、信じられないくらいのクオリティーだったけど、今回のは普通にブュッフェクオリティー。
お味はもちろん美味しいんだけどね~
ぴかログ評価 ★★★☆

さて、夕食後にアンダピングの中庭へ行くと、焚き火が✨
こちらでは、串焼きが無料です⤴️
イカ焼きと、鶏もも焼きと、みたらし団子。
香ばしくて、美味しかった😋
ぴかログ評価 ★★★★

そこで、線香花火も。
今年の夏、初めての花火で、ちょっと感動✨

この後、お部屋に戻り、ゆっくり休んでいたら、ゆっくり休み過ぎて、バータイムが終わってしまった😱
夜食のバータイムは、夕食に負けず劣らず充実してるので楽しみにしてたんだけど💦
まぁでも、デブ化が進まなかったということで、良かったかも😁

夜中の0時過ぎに、無料の生ビールとつまみで、1人バータイム(笑)
今日は盛りだくさんで、充実してたな~
最後まで、飛ばさず読んでくださった方、ありがとうございました❗️