相方とは結婚してから、半年に一回海外旅行へ行っていたが、今年はもちろん行けず。
結婚式をしたバリ島に再び行ったつもりになるため、バリのリゾートホテルを模倣した「アンダ・リゾート」へ💨
特急「伊豆の踊り子号」で行くため、東京駅で朝食。
八重洲口地下にある東京ラーメンストリートへ💨
コロナのせいか、ほとんどのラーメン屋が休み💦
唯一やっていた、つけ麺の名店「六厘舎」へ。
六厘舎といえば、強烈なインパクトのある、魚介と鰹節と豚骨のコラボスープが特徴的だが、朝ラーメンはあえて、さっぱりとしたライトなスープにしているそう。
これはこれで悪くないが、久しぶりに六厘舎の濃厚つけ麺を味わいたかった😅
ぴかログ評価 ★★★
東京駅から約2時間。
伊豆高原駅に到着。
まずは「テディベア・ミュージアム」へ。
ちょうど、トトロとコラボしていて、見どころが多くて良かった👌
うだるような暑さの中、ランチは「ケニーズ・ハウスカフェ」へ。
ハワイアンなトロピカルな雰囲気はテンション上がる⤴️
やっぱり伊豆の地ビールから🍺
お店イチオシのビーフシチュー。
イチオシなだけあって、お肉も野菜もトロトロ👌
高原牛乳ロールケーキ。

お洒落で、料理も美味いが、なんかいかにも観光客仕様なのが、少し鼻につく。
あとこだわりなのか、このうだるような暑さのかなクーラーをつけていないので、ゆっくりできませんでした💦
ぴかログ評価 ★★★
間髪いれずに、次のお店へ(笑)
店名のとおり鮪推しの「本家 鮪屋」へ。
鮪トロ炙りづくし丼。
大トロやネギトロも美味かったが、感動したのは、頭トロといわれる部位。
ジャリジャリとした食感は新鮮で、マグロの旨味が凝縮してた❗️
ぴかログ評価 ★★★★
そして今回の旅の目的地「アンダ・リゾート」へ。

グルメブログなので、ホテルの細かい話はしないが、「内装、調度品、音楽、匂い」細かいところまで、すべてバリ風で、構成されている✨
夕食は「レストラン・パルサー」で。
今宵のコースはこちら。
特筆するのが、なんとメインの3種のヴィアンドの中の「鶏肉、豚肉、牛肉」すべての料理が好きなだけお代わり自由❗️
メインがお代わり自由なんて聞いたことある??✨
ドリンクももちろんお代わり自由👌
コース料理はすべて美味しかった🎵

通常、ホテルのディナーでは、ご飯はお代わり自由だけど、それ以外は高額な追加料金が取られる。
その常識を覆してくれた❗️
ぴかログ評価 ★★★★☆

そしてカラオケしたり、またお風呂に入ったりした後は、なんと無料のバータイム✨
再び「レストラン・パルサー」へ。
私はイチゴミルクのカクテル、相方はノンアルコールで。
バータイムもすべて食べ飲み放題❗️
バータイムなのに、料理も充実❗️
ナシゴレンやタイカレーはブュッフェレベルを越えていて、腹パンでも食べれちゃう美味しさ💦
大酒飲みと食いしん坊には、最高の夜でしょう(笑)
ぴかログ評価 ★★★★