ふるさと祭り2019 | ふなにっき

ふなにっき

たわいもない毎日の出来事をつづっていきます。

毎年年始恒例、東京ドームで行われている【ふるさと祭り】に行ってきました。

今年は、1/16(水)に仕事帰りに会社の人たちと、今日はヨメ+ヨメの友達たちと、2回行ってきました。

水曜日のほうは写真が撮れなかったので、今日のぶんについて抜粋報告します。

まずはウェルカムドリンク、函館の【社長のよく飲むビール】。
アルコール10%で、昼イチによく効くクラフトビールでした。
お酒のおつまみに、八戸の唐揚げ。
熊本・天草の、ウニコロッケ。

青森の麻婆おぼろラーメン。
お酒その②
福岡のクラフトビール、ヒーリングタイム。
有機コーヒー豆を使用した、スッキリとした黒ビールです。
鹿児島、薩摩川内のお団子。
下ネタですいません。
お酒その③
53度の泡盛。ハラが燃えました。
恒例の、どんぶり選手権。
宇和島の鯛めしに1票。
お茶漬けの仕組みはなく、中に入っている卵をかき混ぜて食べる方式でした。
毎年買っている、和歌山【酒のかまくら】さん。

試飲で、じっくり品定め。
お土産もたくさん買いました。

お金を使いすぎたため、晩ごはんは質素にスーパーて買い物をしましたが、広島と博多のふるさと祭りが続いていたというオチとなりました。

あなたもスタンプをGETしよう