サヨナラホームラン。 | 秀太郎のコアなブログ

秀太郎のコアなブログ

コアでディープなブログだよ。



神宮球場にドラゴンズ戦を観に行って来ました。僕にとってひと月ぶり、久しぶりの野球観戦です。会う人会う人、「東京ドームでジャイアンツに3連勝」と。今日、スワローズが勝てば4連勝なのです。



スワローズ先発の小川投手、6回表まで被安打6。無失点。球数も72球と、高津監督は7回表も小川投手をマウンドに送りました。

しかし、細川選手岡林選手石川選手に連打され、無死満塁にされます。



ここで悔しくもエスパーダ投手にマウンドを譲ります。

エスパーダ投手は2失点しましたが、逆転は許しません。



8回表に投げた木澤投手は簡単に2死を取って、中田選手にレフトスタンドへ放り込まれてしまいます。

小川投手の2勝目が、無くなりました。



9回表に投げた石山投手は、無失点に切り抜けました。石山投手は500試合に登板しました。



10回表と11回表は大西投手が投げ、無失点と好投しました。







かくてスワローズ打線と言うと、1回裏2死1・2塁でサンタナ選手がレフトへタイムリー!。







2回裏には1死2・3塁から西川選手の犠打で追加点!。







3回裏、村上選手がソロホームラン!。


3連勝の勢いを打線に感じます。













8回に同点にされ、延長11回裏中村選手がセンター前ヒットで出塁すると、塩見選手が振り抜いた打球はぐんぐん伸びて、バックスクリーン左へ。



サヨナラツーランです\(^o^)/。


ドラゴンズに追いつかれてから、「良くて引き分けか?」って思いましたが…。

いけませんね、後向きでは。



お立ち台は勝利投手の大西投手。



500試合登板が、劇的なサヨナラ勝ちとなった石山投手。



サヨナラホームランの、塩見選手。



塩見選手が活躍すると、チームが盛り上がります。怪我に気をつけて、がんばってほしいものです。


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村