終盤の粘り。 | 秀太郎のコアなブログ

秀太郎のコアなブログ

コアでディープなブログだよ。



雨も上がり良い天気となった開幕戦。

神宮球場に、ドラゴンズ戦を観に行って来ました。



スワローズ先発のサイスニード投手は、1回表高橋選手にタイムリー。5回表中田選手にホームランを打たれて、5回を投げ2失点でした。



6回表は、星投手が投げ無失点に抑えます。



7回表は、嘉弥真投手。嘉弥真投手はオープン戦好調だったため期待しましたが、1死2塁から高橋選手にタイムリーを打たれてしまいました。



嘉弥真投手の後は大西投手が無失点に抑えてくれました。



8回表は木澤投手が投げ、無失点に抑え勝利投手。



9回表、田口投手が投げましたが、無死満塁の大ピンチを招きます。

打者はホームランを打っている中田選手。もう見ていられないくらいでしたが、左中間の当たりをレフトを守っていた西川選手が好捕!。

犠打になり1失点しましたが、続く細川選手を併殺に打ちとり、1失点。











スワローズ打線は得点のチャンスを活かせず終盤に来まして、8回の裏です。

無死1・2塁のチャンスに、サンタナ選手がタイムリー!。

やっとタイムリーが出たと喜んでいましたが、ドラゴンズの守りが崩れ、西川選手のタイムリースリーベースもあり、一挙5得点!。







試合の終盤に粘りを見せ、スワローズは開幕戦を7対4で勝ちました\(^o^)/。

お立ち台は、逆転タイムリーのサンタナ選手。



勝ち投手の、木澤投手。



決勝タイムリーの、西川選手。



昨年は開幕5連勝したものの、5月に12連敗し失速してしまったので、今年は大きな連敗をしないで、秋には僕たちを喜ばせてほしいと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村