プロ初ホームラン。 | 秀太郎のコアなブログ

秀太郎のコアなブログ

コアでディープなブログだよ。

京セラドームで、タイガースに3連敗し、神宮球場に戻ってきたスワローズ。

今日からは、ベイスターズとドラゴンズを相手に、神宮球場で6連戦を行います。







スワローズ先発の小澤投手は、1回表簡単に2死を取りますが、宮﨑選手に左中間スタンドへソロホームランを打たれます。


2回表には、2死から伊藤選手にレフトスタンドへソロホームランを打たれます。

3回表、佐野選手にライトスタンドへソロホームラン。宮﨑選手にタイムリーを打たれます。

4回表は伊藤選手にタイムリー。佐野選手にもタイムリー。

5回表、ソト選手にバックスクリーンへツーラン。


小澤投手は5回8失点と、散々な投球内容でした。



6回表と7回表は石山投手が投げ、無失点。



8回表は星投手が投げ、ベイスターズに追加点を与えません。



ところが、9回表に投げた大西投手が牧選手にバックスクリーンにソロホームランを打たれてしまいます。







ベイスターズ先発のバウワー投手に、手こずっていたスワローズ打線。

6回裏無死1塁から、濱田選手がライトへタイムリーツーベース!。





サンタナ選手がライトへタイムリーツーベース!。

ようやく2点を返します。









そして7回裏には、武岡選手がバックスクリーンにソロホームラン!。

このホームランが、武岡選手にとってプロ入り初のホームランでした。


3回裏、塩見選手がショートゴロを打った際腰を痛め、負傷退場してしまいました。

苦しいスワローズですが、若い選手にはチームのために頑張ってほしいです。



試合終盤、雷雨が続き何度も中断しました。

スワローズが劣勢にも関わらず、最後までスワローズのファンは声援を送り続け、僕はとても励まされました。


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村