赤羽選手。 | 秀太郎のコアなブログ

秀太郎のコアなブログ

コアでディープなブログだよ。



神宮球場に、公式戦今年最後の観戦に行って来ました。







スワローズ先発の市川投手は、タイガース中野選手に先頭打者ホームランを打たれますが、味方の好補にも助けられ、5回を4安打1失点と好投しました。



6回表は、大西投手。



7回表は石山投手が投げ、無失点に抑えました。



8回表に投げた清水投手は、2死2塁のピンチを招き、原口選手にレフト前タイムリーを打たれてしまいます。



9回表は、久保投手が2死まで投げ、無失点。



今野投手は、陽川選手を三振に仕留めました。


スワローズ打線はタイガース伊藤投手を打ちあぐね、4回裏1番センターでスタメン起用された赤羽選手が、ライト前にヒットを打ち出塁します。

赤羽選手は、1軍初ヒットです。





赤羽選手は6回裏、大西投手の代打松本選手のヒットによる出塁の場面でも、しっかりと送りバントを決めます。





続く奥村選手は、ピッチャーへの打球が内野安打となり、スワローズは1点を返します。


しかし追加点は取れず、タイガースに1対2で負けてしまいました。



もともとは内野手で選手登録されている赤羽選手が、センターの守備で2回表、中野選手の難しい当たりをスーパーキャッチするなど、素晴らしい守備を見せてくれました。


今日で今年の公式戦観戦は、終了です。試合後、常連のファンの方に、ごあいさつ。なかには「なんで胴上げの試合に来ないんだよ…」と言う人もいましたが、心で泣いて苦笑いする僕なのでした。


あ、クライマックスシリーズ、第4戦と第5戦は観に行きます。だから、早く日本シリーズ出場が決まらないよう、願うばかりです。


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村