疲れた半月。 | 人生はー?上々だー!

人生はー?上々だー!

HSP気質の平凡な主婦だけど
毎日楽しく笑って生きたい。
すばらしい日々になるように。
死ぬまで生きて行こう!

こんばんわ星


ずっと書かずにいましたが、
ようやく終了したので
書くことにします。
今月10日から今日まで
娘がインターンでした。
前回の2週間より長い16日。
約半月いませんでした。

前回は
お隣長野でしたが、
今回は県内。と、言っても
ウチから高速で
約1時間の場所。
そして、行く前
娘は
休みは帰らないと言ってたけど
いざホテル泊になると
ホテルじゃ熟睡できない
と、休みのたびに帰宅。
電車の乗り換えも
スムーズにいかないし、
休みも多めで、そのたびに
仕事終わりに迎えに行って
翌日夜ホテルに送る
というのを
私が繰り返してました…。
そんな半月の
私のスケジュールがこちら


普段引きこもりが、

ほぼ毎日のように外へ。

2日おきに

高速往復2時間を連日。

肩もコリコリのガチガチです…

外、出るついでに

美容室や病院や予定も入れて

この半月は

目まぐるしかった…うずまき

娘の迎えと送りは

最初ダンナと行ってたけど、

あの人夜に弱いから

眠くなってしまうので

結局私が運転…

娘の仕事も最初

11時から8時と遅めで、

途中から9時6時になり

ダンナが帰る前に

1人で迎えに行ってました。


半月は長いと思ってたけど

終わってみると

早かったな…

これからようやく

引きこもれる…キラキラ


今日が娘の仕事

最終日だけど、

昨日は休みでした。

そんな昨日は

朝の10時過ぎに

ホテルから着信…

何事はてなマークと思って出ると、

「チェックアウトが本日の

予定です」

…えはてなマーク

私がネット予約したのですが、

チェックアウト日を

間違えていたようです…真顔

やっちまったびっくりマーク

「明日と間違えました…」

「明日までの連泊で

プラス18000円になります」

高ぇ…驚きでも仕方ない…ネガティブ

25日までって予約したら、

25日まで泊まれると思ってた。

勘違いーもやもや

噛み合ってなかったーガーン

…。

そして、夜

娘をインターンの街まで送り、

ホテルのフロントで

追加料金を払おうとしたら、

「10800円です」

…えはてなマーク

聞き間違いだったようです…

そーだよね、

ビジホで

そんな高い訳ないよね…

よかった…。


そんなこんなもありましたが

そんなこんなで最終日の

今日は

迎えついでに

同じ方向にある

かかりつけ病院へ

採血に行きました病院

いつもはお昼前を予約して

それでも満車の激混みで、

今回、6時の娘のしごおわに

合わせて4:15にしました。

初めて午後にしたけど、

到着すると

やっぱり満車気味…

かろうじて1台空いてて

なんとか駐車して受付に行くと

待合も激混み…

午前だろうが

午後だろうが

混むんだなぁ…

てか、この街では

なにか流行ってんのかはてなマーク

待ち時間も長そうなので

車で待つ事にしました。

そして待つ事約30分…

渡されたブザーが鳴って

中待合へ。

待合では子供が多かった。

きっと手足口病とか溶連菌とか

子供の流行り病が

流行ってると聞いたし、

ちょうど4時で

保育園が終わる時間だから

混んでたんだろうな。

私のかかりつけ医院は

内科と小児科併設なので

小児科が激混みでした。


中待合から診察へ。

いつもオンラインだけど

久しぶりに会った先生は

やはり早口だった…

久しぶりに会ったら

顔白いけど大丈夫はてなマーク

と言われました…

そんなに白いか…はてなマーク


とどこおりなく、

診察はいつも通り5分も

かからず終了。

別室で採血して

待合で5分ほど待たされ、

会計して終了。

処方箋が出たので

4日以内に忘れず行かなきゃ。


そんなこんなで病院は

1時間近くかかり、

娘の迎えに着いたのが

5時半。

採血だから

3時間くらいは

飲まず食わずでいなきゃ

と思って、

のど乾いてもガマンして

小腹減ってもガマンして

車に乗って

娘の迎え場所着いて

飲んだお茶がウマい。

飴なめたらウマい。

やっぱ人間は

食欲ガマンしたらアカンな。

と、思ったのでした。


そして、6時過ぎに

しごおわの娘と合流し

ごはんを食べて

帰路につきました。


この半月で

1日高速2時間

往復合わせて20回…

よくがんばったな、私…。

途中何度か

ずっとアクセル踏んでる

右足の

ふくらはぎが

つりそうになったり、

足の裏が

足底筋膜炎再発しそうに

なったりしましたが、

なんとか耐えました…。

まぁ、引きこもりが

突然の長距離運転

20回もしたら

そうなりますわな…


兎にも角にも

無事インターンが済んで

精神的にも肉体的にも

落ち着く日が戻る…

のを期待しよう。


でわ、またバイバイ