月末からのこと。 | 人生はー?上々だー!

人生はー?上々だー!

HSP気質の平凡な主婦だけど
毎日楽しく笑って生きたい。
すばらしい日々になるように。
死ぬまで生きて行こう!

こんばんわ星


月末にブログってから

早5日…

実は、月末に

息子が有給で帰ってました。


息子がオカンに

28日に

そっちに泊まると

何日か前にLINEしたそうな。

親の私には何の連絡もなく

オカンから聞いた私…

息子も花粉症なのに

よくあんな杉山の実家に

泊まる気になるな…と

思いました…。


その後も何の連絡もないまま

28日、

娘が学校に行く日で

最寄り駅まで送り、

束の間のボッチ時間を過ごし、

午後1時過ぎの電車で帰る

との事で、また迎えに。


それから30分後くらいに

オカンからLINE来て、

息子が到着したとの事…

!?その時間帯…

どうやら、お互い気づかず、

息子と娘、同じ電車に

乗ってたようだ…真顔

すごい偶然に唖然。

あ、韻踏んだ…


そんなこんなで、息子は

1泊し、翌日友達と遊んで

夜、こちらへ来ました。

ルクが、ずっと

くっついてて

眠れなかったとの事。

ウチに来て横になったら

バタンキューでした…。

ルクはハイテンションで

ゆには落ち着いてるからねぇ…。


翌土曜日も息子は遊びへ。

毎回の事だけど

帰省してもウチにはいない。

遊んでくれる友達がいる事は

いいことだ。


そして、日曜日、

午前中はダンナが出かけてて、

午後息子を送りながら

外に出てみようか…なんて

化粧してみた私。

しかし、冗談なのか本気なのか

東京まで送れと言う息子。

なので、めんどくさくなり

ダンナに任せました。


駅まで送ったら、

新幹線が混んでるとの事で

結局東京まで送ったダンナ。

途中、休憩なうと

送られてきた写真

1人ソフトクリーム。

どこか行くと必ず食べる。


最近、ダンナがパーマを

あてたけど、セットしないから

爆発してて、私は

小池と呼んでいます。

ラーメン小池とイジってますw


2週連続で

日曜日も引きこもってて、

とうとう3週連続に

なりました…果たして

日曜日の引きこもりは

何週連続になるのか…。


そんなワタクシですが、

今日は意を決して

外出してきました。


まず、先日付け替えた

ミントのキーカバーが

ミントパネルと相まって

いい感じやんキラキラ

なりました。


そして、約3ヶ月ぶりに

美容室へ行くため自撮りし、

出発車

前回まで何回か

ウチの近くの美容室へ

行ってたけど、

マンツーマンだから

行きたい時に予約空いてなくて

話も毎回噛み合わない感じで

なんかもういいかな…と。

久しぶりに群馬の都会へ。


ハイライトが

パツキンになってきたビフォー

陽キャハイライト。


そしてアフターは

自然な感じの極細の

陰キャハイライトに。

色味も落ち着いたお茶


長さも2、3cmほど

切りましたハサミ


根本の白髪も

地毛を伸ばしてるから

白髪放題だったけど


ちょっと目立たなくなった。


車の中だと

どうしても暗いから

よく見えないけど、

また実家行って

明るい窓際で撮って

見てみよう。


3時間ちょいという

長丁場で疲れたけど、

今回初めて行った美容室は

女性美容師さんで結構

話が噛み合ってた気がするから

次回も考えてみようかな。


でわ、最後に

どアップゆにさん。

鼻長い…


でわ、またバイバイ