最初の2泊3日終了。 | 人生はー?上々だー!

人生はー?上々だー!

HSP気質の平凡な主婦だけど
毎日楽しく笑って生きたい。
すばらしい日々になるように。
死ぬまで生きて行こう!

つづくのつづき

その2。


3月1日午前2時半…

眠れずに

諦めて電気つけると、

娘の寝姿が

キュートでした…

(これ、ホントに寝てるんですよ)


そしてゴロゴロしてたら

いつのまにかウトウトして、

でも6時に起きると…

積もってるー…不安


今日帰れるかしら…と

半信半疑のまま、

とりあえず化粧して着替えて

朝食へ。

雪景色やで…

雪景色眺めながら、2日目の朝、

娘と朝食できました。


そして、娘の出勤時間。

雪国でも大丈夫なように

群馬のワー◯マンで

ラス1だったスノーブーツを

履いて行けと。

完全防備で

出勤して行きました。


私も周りをウロウロして

道の雪などを確認。

積もってるで、しかし…

寒いので

すぐ部屋へ。


チェックアウトの10時まで

様子みて、

帰れそうなら帰る、

無理そうならもう1泊、と。


交通情報やツイッター見てたら、

上信越道で霧通行止、

霧で事故通行止、など…

え…帰れないかも…真顔


晴れ間が出てきて、

道路の雪は溶けてきたので

通行止になってないとこから 

乗れば帰れるかも、と

意を決してチェックアウト。


娘を残して去るのは

切なくもあったけど、

2日間の寝不足でフラフラで

3日はムリ…と思って

高速に乗りました車


路面が

ブラックアイスバーンに

なってないか…

車線変更やブレーキは

なるべくしないよう

スピード出さないよう

慎重に運転して、

途中、横川SAで休憩。

ここまで来れば

もう群馬だから大丈夫。


お昼に釜めし買って、

いつもの抹茶ショコラも買って

我が街に到着。

2日ぶりに帰ってきたーニコニコ

と、すぐさまウチに帰りたいけど

とりあえず洗車。

塩カルが大量についてる気がして。


そして、やっとこさ

ウチに帰れたのでありました。

2日ぶりに会ったら

離れなかった。ごめんよ。


その日の夜のニュースで、

上信越道で20台くらいの

大事故があったとの事…

霧は恐ろしいですな…


つづく…