肩こったなぁ… | 人生はー?上々だー!

人生はー?上々だー!

HSP気質の平凡な主婦だけど
毎日楽しく笑って生きたい。
すばらしい日々になるように。
死ぬまで生きて行こう!

こんばんわ星


いや〜しかし

降りましたな雪だるま

15cmは積もったな。

道路の雪は

なくなったけど、我が街は

まだまだ白い雪景色です。


昨日は、娘の登校手段の

私鉄が運休で、

遠い学校に送るのも

スタッドレスとは言え

雪道怖いので

休んでもらいました。

運休だから仕方ないと

ニコニコしてましたにっこり

そんな娘は朝から

はりきって、庭で

雪遊びしてくる〜と…。

子供かっ…真顔

雪だるま作ってたけど

すぐ帰ってきました。

いびつだねぇ…と言うと、

手袋ないから手が死んだ魂が抜ける

から、いびつなの

との事…。


そんな、まだまだ

雪が残ってた昨日なので、

今日の予定

大丈夫かなぁ…と思ってました。


今日は

群馬の都会の眼科まで

行く日だったので

心配でしたが、路肩には

まだまだ雪があるものの

道路は大丈夫でした。

久々のチンクちゃんで

1人ドライブ車


午後は2時から始まる眼科。

10分前に着くと

毎度の事ながら並んでる…

わざわざ並ぶのもな…と

2時になる1分前に行きました。

そして、待つこと15分、

呼ばれ、眼圧視力検査し、

診察してお会計して

今回も2時半過ぎに終了。

診察では

変わりないですと言い、

現状維持で、

これから花粉なので

目のかゆみの目薬追加で

終わりました病院


そして、ちょっと寄り道。

藤岡市にある

三和屋というお菓子屋さんの

くるみのロールケーキを

買いに行きました車


こちらのロールケーキは

義母の好物で、

今月が誕生日なので

なんだかんだ毎年

買って差し上げています。


昨日、ググったら、

前なかった苺味が

あるらしい…と気になって

行ったら売り切れ…残念悲しい

通常5種類くらいあるけど

モカとチョコとバニラの

3種類しかなく、1つずつと

義親と実家親の分も

買いました。えらいキラキラ

誰も褒めてくれないので

自画自賛。

普段、正月くらいしか

顔を合わせないので、

年イチくらいは

嫁らしい事しないとね…。


三和屋の

くるみのロールケーキ、

おいしいので

藤岡市に行ったらぜひ。


そして、普段私は

マックを欲さないけど、

ソルト&レモンが

気になって、買いました。

そして、いつもの

抹茶ショコラも。

撮ってたら

こちらも毎度の事ながら

狙われた…不安


ソルトの塩味と

レモンの酸味と

あとブラックペッパーはてなマーク

なんかよくわからんけど

ちょいスパイシーで

ウマしでしたよだれ


そんなこんなで、

群馬の都会は

あんまりと言うか

ほとんど雪なかったけど

ウチのほうに帰ってきたら 

銀世界でした…

田舎は寒いんだな…。


でわ、最後に

上目遣いで

顔を寄せて

片耳くるん

な、ゆにさん。


でわ、またバイバイ