降る降る。 | 人生はー?上々だー!

人生はー?上々だー!

HSP気質の平凡な主婦だけど
毎日楽しく笑って生きたい。
すばらしい日々になるように。
死ぬまで生きて行こう!

こんばんわ雪だるま


降る降る詐欺の確率が高い

群馬南部ですが、

今回は降りました雪の結晶

てか、降り続いています…


今日は娘が飼育当番で、

朝早くから夜遅くまで

の予定でした。

でも、お昼前から

ウチのほうは降ってきて、

積もると電車が動かなくなるし

迎えも行けないから

早退してきてとLINE。

学校のほうは

まだそんなに降ってなくて、

でも、午後は休校になり

娘は帰れました。

これで夜まで学校にいたら

電車止まるわ迎え行けないわで

帰宅困難者に

なってたとこだった…不安


大雪警報が出ているこちら、

時系列の様子。

午後1時

どんどん降ってきて

どんどん積もる。


午後2時

ちょっと休憩かな…


午後3時

まだ休憩かな…

2時と変わらない。


午後4時

ちょっと積もる。


午後5時

勢い増してきた。


午後6時

また休憩か…


そして、

ダンナが帰ってきた

午後8時過ぎ

なんじゃこりぁ…

なんの車はてなマーク

ボタン雪になってた…


でも

ちゃんとFIATエンブレムは

見えてた

…しっかし

すごいわぁ…真顔

10年前くらいの

大雪を思い出した。

日付が変わるくらいまでは

降るらしいから

あとどのくらい

チンクちゃんが埋まるのか…


いつもは

ウチの横にダンナが建てた

屋根付カーポートなる場所に

入れてるんだけど、

10年前の大雪で

カーポート潰れる事件多発して

その記憶あるから

外に出しときました。

ホントは屋根下で

雪にさらされないように

したいのは

やまやまなのですがね。


そんな今日は

雪の降る前、午前中に

パルが来たので、

食料は届きました。

イチゴの季節で

とちあいかという品種が

気になって買ってみました。

ハート型でハート

切ってもハートラブラブ

そして甘いよだれ

ハート型で甘いとか

キュンですなキューン飛び出すハート


そんなこんなで、

今日は珍しく

オヤツなしで

カメラ目線してくれた

ゆにさんでした。


ブルー音符ぼ〜くら〜のまちに〜

ことしもゆきがふる〜

と、ユニコーンの

雪が降る町

が、頭の中をループしてます音符

年末の歌なんですけどね…


今夜は除雪で帰れないと

思ってたダンナが

帰ってもう寝ていますzzz

代わりに明日は

早朝から除雪仕事だそうで…

大変ですな…(他人事)

ウチの前は市道で

除雪車は来ないので、

明日は雪かきしなきゃかな…

ダンナもいないしもやもや

ウチの前を除雪仕事して

いただきたい。


でわ、またバイバイ