やっぱり丸。車りっぱや。 | とりあえず

とりあえず

適当にはじめてみました。グランツーリスモ5→グランツーリスモ6→グランツーリスモSPORTをメインの記事にしてます。
グランツーリスモ7もやってますが,だいぶサボってます。たまーに。

パース描いたり,線路まっすぐなところで

消失点があったりしたら,

結局どれくらい先まで見えるのか?

なんてのが気になった遠い記憶。。。

 

たしか,北極から赤道までの距離を

1千万分の1が1m。だから1万キロ。

地球1周は4万キロだ。

直径は3.14で割って12738キロ

半径は6369キロくらいか。

視点の高さが160cmくらいなら,

6369キロと6369.0016キロから

ピタゴラスの定理で

4.5キロくらい。

エクセルか関数電卓ないとめんどくさいなw

 

地球まん丸なら,広大な大地も4.5キロくらい先までしか

見えないな~。視力が良ければw

 

光は,1秒間に地球を7周半だっけ?

4万キロ×7.5=30万キロ

秒速30万キロ。

 

いつも,無駄に単純計算でイメージしてる。

スケールデカすぎて意味ないけどww

 

世の中のスナイパーには,2~3キロ狙えるみたいだから恐ろしい。

100mくらいの高台なら35キロくらいは見渡せるだろうけど…

にしてもだよw

 

---- ---- ---- ---- 

あんま,優先ない話題だったから,

今日はおしまい。考えておく。ってしたのに

またぶり返すw

目先のことだけというか我が強いというか。

まぁ,自分もいづれ同じようなモノかw

 

---- ---- ---- ---- 

それでは聴いてください♪

森高千里 で 「二人は恋人」

CD持ってないけど,なんか思い出した。