夜暑い,タイツあるよ | とりあえず

とりあえず

適当にはじめてみました。グランツーリスモ5→グランツーリスモ6→グランツーリスモSPORTをメインの記事にしてます。
グランツーリスモ7もやってますが,だいぶサボってます。たまーに。

自らのチョイスではないけども,

気が付いたら,寝具は接触冷感。

ただなんか,暑いというか。。。

枕カバーも”それ”なんだけど

後頭部が熱くなってて,絶句した。

 

特に気にせず使っていたけども

「猛暑日においては注意が必要」なんて

こともあるようで(汗)

 

わりと検索するタイプだけど,

盲点だったわ。

 

っつーことで,接触冷感ゼロで

再スタートするわw

 

---- ---- ---- ---- 

飲食店のオーダー方法ってのは

ハンディターミナルが主流だったけど,

それがiPodtouchになって,フロアスタッフが

困惑してた記憶w

で,紙に番号書くようになって

QRコード読み取りのモバイルオーダーが大体

どこも行きついたところかな?

 

備え付けのタブレット注文なんかもあったけど,

破壊されると損害だから,みんな持ってるハズの

”それ”が合理的だな。

 

つい最近,ひさびさのメンツで外食したけど

(実質5年ぶり?コロナ前くらいかな?)

そこの飲食店もモバイルオーダーに変わってた。

「おすすめは?」とかスタッフに聞くことができなく

なりましたw

対人も非接触にw

 

ここ10年くらいで,主流の流れが変わる変わる。

がんばってタブレット注文導入した企業なんかは

設備投資の効果あんまなかったんじゃないかな?

六二一

---- ---- ---- ---- 

鉄道関係もついに磁気付き切符が廃止の流れになったようだ。

たしかにQRコードで出来れば,磁気不要だな。

発想の転換の良い例に感じた。

回転するものは,メンテナンス大変だもんな。

世の中どんどん非接触にw

テレビ番組のチャンネルや放送時間を特定するための

Gコードは気が付いたら消えたね。

最大8桁の数字で日時が特定できるのが謎過ぎたけど

難しい演算みたいで,謎のまま終わった。

 

---- ---- ---- ---- 

それでは聴いてください♪

YOSHII LOVINSON で 「CALL ME」

昔,中古で買ったお買い得。

今はそういうの無いのかなー。