桜の季節 | とりあえず

とりあえず

適当にはじめてみました。グランツーリスモ5→グランツーリスモ6→グランツーリスモSPORTをメインの記事にしてます。
グランツーリスモ7もやってますが,だいぶサボってます。たまーに。

卒業とか入学とか。

しばらく無縁の者ですがw

この先も無縁ですねw

 

花見もしばらく無縁になったので,

このまま花見もやることは無さそうです。

 

入学祝いといえば,

高校くらいから具体的にお祝いすればいいのかな?

 

私自身もお祝い貰ったような記憶があります。

 

新高校生のみなさまおめでとうございます。

(多分ここにたどり着く人はいないと思いますが…w)

 

やっぱり,義務教育とは違い,高校はちょっと異質ですよね。

公立高校であれば,そんなに理不尽な校則もないと思うんですが,

たまーにニュースになりますねw

私の場合は,校則なんてあって無いようなものだったような

記憶で,相当外れたことしない限りは,お咎めなしでした。

(まぁ,そんなレベルの学校でしたのでw)

 

小学校とか中学校とかと大きく違ったのは,地域性が無くなったこと。

だいたい周りの人(クラスメイト)については,想定できる感じだけど

高校なんて同じ中学校から2,3人とか,多くても20人とかだから,

高校のクラス分け次第だと,周りは全然知らん人ばっかなんだよね。

隣町とかちょっと離れた聞いたことあるくらいの地名のとこから,

みんな集まってくるんだけど,文化がまったく違ったw

異文化コミュニケーションでした。流行りも違うし,ウケるツボも全然違うし。

今は,SNSがあるから,”地域性の差”ってのは,あんまないのかな?

 

人は見た目で判断が良いか悪いかは,置いといても

9年間で培った「頭のいい奴」「運動神経良い奴」「なんでもできる奴」みたいな

面構えの判断基準も一切通じないのよw

よくわからん奴がいて,最初は恐怖。

 

席が近いから,なんとなく交流が深まりかけても,実はヤベー奴って

パターンもあるので,慎重に交流することをお勧めします。

 

あとは,一応同じふるいを通過した頭ばっかだから,

1学期の中間で気を抜くとというか,なんも考えてないと

テストの点がクラスで最下層域に沈没しますw

そうすると,教師も周りも,あっこいつダメな奴とレッテル貼られますw

どーせ,2学期くらいになれば,周りの気合も抜けどんぐりの背比べになるのに。

そんな時に,たまたま良い点なんて獲ろうものなら,カンニングでもしたんじゃないか?

と容疑をかけられるので,気を付けてくださいw

 

今は,部活なんか入らなくても良い論とかあるみたいですが,

まぁ,最初はなんでもいいからとりあえず入っておけば良いんじゃないんでしょうか。

「嫌になったらやめればいいだけ」なので,

極論高校なんてやめちまえばいいやを適用できるなら問題ありませんが,

クラス分け最悪だと,1年辛抱せねばならんのでw

校内で,コミュニティはいくつかあったほうが良いと思います。

 

休み時間になったら寝て過ごし,下界とは一切かかわらない大人な人も

居ましたが,私はそれができる器では無かったものでw

 

まぁでも今の世代はどうなんでしょうね。

高校3年間なんて,さほど人生で重要ではないんですかね?

 

つい先日,お互い思ってもいない場所で,偶然再会したのは,

そんな時代を一緒に通過した人でした。

 

それでは聴いてください。

徳永英明 で「夢を信じて」

えっ!アニメの主題歌だったのか,

見てないので記憶も無いかw