嫌な気を発していた自転車の人 | あれこれ

あれこれ

ブログの説明を入力します。

朝の7時台に自転車に乗っていたら

スピードが出そうなサイクリング車

ヘルメットを着用し、軽装な男性が

信号待ちをしていた隣に来た


私、足が腫れていていつもよりゆっくり

しか漕げないので

信号が青になったので相手の出発を待った

先に行った筈がすぐ目の前を走る

先程のチャリ


車間距離近いしスピードキープしている?

そして急ブレーキを何度かされた

嫌がらせを楽しむタイプだなと感じたので

隙を見てスピードアップして振り切った

と思ったらヤツもスピード上げてきて抜かしていった


またロックオンされたら嫌なので

反対側の車線に移動し様子を見た

するとまたスピードダウンして獲物を探していた


何故か進む方向が同じ

でもヤツの視界に入るのは危険

様子を伺いながら進む

次の信号でヤツとは違う方に進もうと思った矢先

逆方向へ行ってくれたので安堵した


走行車の前に急に自転車で飛び出す

ひょっこりはんと呼ばれて

ニュースになった人を思い出した


人に嫌がらせをする心の暇で狭いおっさんなのでした