「久々で悪戦苦闘中・・・・」不動産コンサルYONE-BLOG | 「不動産コンサルの毎日」BLOG

「不動産コンサルの毎日」BLOG

相続サポート、不動産売却、不動産投資分析、空室対策、相続サポート、ライフコンサル(FP)など、日々のコンサル徒然日記。

いつも、ご愛読いただきありがとうございます。


横浜・横須賀 不動産コンサルタント よねやま です。


-----------------------------------------------------------



YONE-Blog 「不動産コンサルの毎日」




先日、申込をいただいた投資用1Kマンションが今週契約になります。


今まで、うちの部署には誰かしら売買営業経験者の宅建取引主任者が


いましたので、私が取り纏めた契約に関しては、誰かが引き継ぎ担当を


していました。




ので・・・



不動産の契約に必要な重要事項説明書&売買契約に諸々の書類など


ここ数年作製していなかったのですが・・・・・・




現在、我が部署に売買経験者が誰もいない。



当然、自分しかいない訳で・・・。自分がやるしか無い訳で・・・・・・・・・・・



YONE-Blog 「不動産コンサルの毎日」-NEC_0175.jpg



久々に最新の契約書類のフォーマットを貰って、作製を始めたら


「すごい、細かい・・ぞ汗 いつの間に・・・・」



一瞬  浦島太郎状態でした。




宅地建物取引主任者の資格を持っていいても、使えないと持って


いないのと一緒ですよね。


当分、売買経験者が配属される予定が無いので、自身で今一度


やるようにしないといけないですね。



求む!売買経験者よっ!!






おしまい