心のこっぷ | う~やんのらくがきちょう

う~やんのらくがきちょう

う~やんの不定期な日々のらくがき。めも。

私の好きな漫画にでてきた話で心のこっぷという話がある。

例えば、
周りに優しくできないとか
なんだかわからんけどうまく行かない


って時は
心のこっぷが空になっている。
自分のコップに水が入っていなければ、他人に水をあげることはできない。


なので、
まず自分のコップに水を入れることをしてからでないと、
他人に水はあげられないよ
って話。


イエモンも歌ってましたよ


♪愛とか~
自分の為だとか言ったら~
嫌がられるけど~
それもあるんだよね~


できない約束はできない~
誰の指図も受けません~


今日も明日もお元気で~
らぶらぶしょ~♪



人間誰しも自分ありき。
他人ばかりに優しいと思う人がいたら
その前に自分のコップを満タンにした人なのかも。


余談ですが
頼まれると引き受けちゃう私が
なんと断れました。

♪できない約束はできな~い♪


心穏やかな年末を希望。
次の仕事決まんないかな(Θ_Θ)