こまつな〜いと | う~やんのらくがきちょう

う~やんのらくがきちょう

う~やんの不定期な日々のらくがき。めも。

自転車屋さんで空気を入れてもらい、
上機嫌で人気の八百屋さんへ。


トマト、トマト~が好き~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


自転車で通りかかると『トマト終わりっ』


ご~ん。


スーパー行ったら
他にいろいろ目移りするから今日は行かないぞっ(ノ_・。)


近所の住宅街にある八百屋さんを思い出し出発。


ガラガラ。

つうか私のみ。


店員もなし。


待つ。待つ。
ウロウロウロウロ。

『あ~!ごめんなさいね~待った?待った?』


とおばちゃん登場。

トマトをスーパーより少し安めにゲット♪


よし、帰ろ・・


『あのね』





『こまつな安いよ』

こまつ・・


『こまつな、100円。こまつな、ゆでるだけね』


なんでカタコト・・

じゃあ・・


『はい、ありがとう!茹でるだけだから!』


自転車のかごに直接ぼ~んと巨大なこまつなを入れられ


なぜかこまつな~いとと口ずさみながら帰りました。


自分のお金で初めてこまつなを買った日。


こまつな記念日。