逆襲 | う~やんのらくがきちょう

う~やんのらくがきちょう

う~やんの不定期な日々のらくがき。めも。

080814_0144~0001.jpg
稽古数が増えてきた。

直帰しても帰宅は23時前後。


そんな日はももの遅いんですけどアピールを受けることになる。


寝る。
体の上に二キロ強の黒いふさふさがぐるぐる言いながら乗ってくる。

重い。
横におろし抱えて寝る。

すると深夜、
うまくあしらわれたことに気がついたももが私の手や腕や顔にぐるぐる言いながらふさふさ頭を押しつけてくる。


遊んでくれよ~

なでてくれよ~

抱いてくれよ~

早く帰ってこいよ~

起こされる
うつろに
『ごめん、ごめんって…』
と適当になでながらやっぱり寝る。


今日朝は昨日飲まずに帰ったおかげでわりとスッキリ!


ぽけ~としているとがぶと噛まれたので。


怒る。


朝起きると膝に乗りたがるふさふさが、テーブルの下でしょぼんとしてこちらの様子を伺っている。


いつもは知らんっとするけど、
なんだか申し訳ない気持ちになり、
噛んだらだめだと叱ってから乗せた。


嬉しそうにぐるぐるしていた。


わかってんのかなあ。
甘いのかなぁ。

子育ては難しい。