海水魚と金魚たち | プラバン&レジンの透明水族館《水中プラネット》

プラバン&レジンの透明水族館《水中プラネット》

水棲生物と宇宙を愛する二人組のハンドメイド日記

こんにちは、カナメです。
実は本日こっそりとブログパーツなるものを追加してみましたラブラブ
PCからご覧の方は、左側に可愛いお魚さんが表示されているかと思います(*´ω`*)

熱帯魚も探したのですが動いてくれるものが少なく…
今回は海水魚と金魚さんをお迎えです。


水中プラネットがよく制作する水族館シリーズは、その殆どが海水魚です。



映画で有名なニモ(カクレクマノミ)や、キイロハギ、タツノオトシゴ、あと最近流行りのチンアナゴなんかも、全て海水魚クマノミ
フグも大体海水ですね。
いえ、淡水や汽水で飼育出来る可愛いフグちゃんも居るのですけど!
長くなりそうなのでその話はまた今度…ドキドキ

ゆらゆら水族館シリーズに追加したいお魚現在ナンバーワンがフグちゃんです。


一般的に家庭で飼育されるものは淡水魚(熱帯魚や金魚)が多いのですが、海水水槽を立ち上げるのも何だか憧れですよね!サンゴやイソギンチャクを一緒に飼育出来るのも魅力のひとつ!

ただ管理しきれないので、今の所はブログパーツで…という悲しい現実が汗



それから金魚さん。
リンクの「僕の金魚鉢」という部分をクリックすると設置ページへ飛べるのですが、

金魚鉢の形、砂利の種類、金魚の種類などを自分で選べちゃいます!

金魚さんの選択は金魚掬い形式という芸の細かさキラキラ
是非皆様もブログに金魚さんを置いてみては如何でしょうかうお座


実際は金魚鉢で金魚を飼育するのはとても難易度が高いのですけど…
それは置いておいて(`・ω・´)


いつか色んな種類の金魚を作ってみたいカナメでした。
お魚について語り出すと止まらなくなってしまうので、今回はこの辺りで。



我が家のエビちゃん。

Kaname.


ランキングに参加しております!宜しければポチッとクリックお願いします( ´艸`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村