ゆらゆら水族館の色違い | プラバン&レジンの透明水族館《水中プラネット》

プラバン&レジンの透明水族館《水中プラネット》

水棲生物と宇宙を愛する二人組のハンドメイド日記

こんばんは、カナメです。
そう言えば今までちょこちょこと撮っていた色違いオーダーの写真が結構溜まってきたので、この辺りで一気に載せてみますね。




↑こちらが本日発送分の色違いオーダー品です。
単色のご指定から、2色、3色のご指定まで色々あります。

下のクラフト紙や台紙がちょうど半分ほど透けるくらいの透明度ですよ星

着色は全てパステルを使用しており、
約14色の色を重ねたり、混ぜたり、擦ったりして色の調節をしています。

実は通常色の方も、ほとんどが2色グラデになっているんですよー(*´ω`*)
イルカやクラゲは水色×エメラルドグリーン、とか。
マンタは濃青×青×透明、とか。

機会が御座いましたら、是非実物を観察してやってくださいラブラブ





メンダコの桃×水色や、シャチ(緑×黄緑、青×紫)
あとクラゲは薄緑を左上と右下に、というご指定でした宇宙人




ハロウィンの蝶々やキャンディも色変更が可能です。
サメの黒赤・黒青のペア、人気の緑系ジンベエなど♡




赤いタツノオトシゴやサメ、ピンクのマンボウなど、
暖色の水族館も可愛いですよね!




金魚の色々。
夏場は特に金魚やクラゲが人気でした。




黄色と黒のクジラや、パステル調のジンベエ&サメペア。
黄色や水色、エメラルドグリーンは涼しげで夏にぴったり!




パープルストライプドジェリー、というクラゲの模様をイメージした右上のクラゲさん。
何を隠そう水中プラネットは無類のクラゲ好きですので、これからデザフェスに向け、クラゲだけを集めたアクセサリーも試作中です音譜

可愛いですよね、クラゲさん。




最後にいっぱい!
レジンやニス塗りを経て金具を付け終わった後の達成感キラキラ


プラバンは特に高いビーズや副資材を買わなくても、プラバンとペンがあればすぐにアクセサリー作りを始められる、素敵なアイテムだと思います。小さい頃に遊んだプラバンで、こんな綺麗なものが作れるんだ!と思い、ハンドメイドにはまって早数ヶ月…

色んな方が気軽にプラバン遊びにチャレンジ出来るよう、ちょっとずつですが、作り方なども書いていけたらなぁと思いますビックリマーク



あ、あと今月末にminneさんのイベントに参加させて頂くのですが(詳細は後日)、その時は通常色に加え、上で紹介したような人気の色違いなどもいくつか持ち込む予定です。

名刺と、間に合えば無料配布のミニカタログも準備出来たらなぁと考えておりますので、是非ちらっと覗きに来てやってくださいませ^^*



ではでは、今回はこの辺りで。


Kaname.

↓ランキング参加中!ぽちりとクリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村