美しいファンタジーの様なホラー映画

●ソムニア -悪夢の少年-

(2016)


幼い息子を亡くした夫婦が8歳の少年を養子に迎え入れる。

少年が眠ると不思議な現象が起きるようになる…



私の10段階評価

ストーリー 8

優しく切なく悲しく美しい

綺麗なお話しです


怖さ 2

全体的に美しい

とても綺麗で幻想的です



惨虐性 0

無いです


性的描写 0

無いです


 私の感想

みんな良い人。優しい人。優しい子。

思いやりがあって、とても切ない気持ちになります。

こんなに美しいホラー映画は他に無いと思います。

恐ろしく怖い作品が観たい方には物足りなく感じるかもしれません。

ただ、本当に綺麗で美しい映像にとても癒されます。 

愛情溢れるストーリーに心がギュッとなります。


だけど…全員が戻って来て欲しかったなぁ。


愛情と闇は表裏一体だと私は思います。



「ソムニア」が好きな方には

「永遠の子ども達」「パンズ・ラビリンス」

おすすめです。