浜離宮恩賜庭園 | ゆらの大好きなもの

ゆらの大好きなもの

ファッション、コスメ、映画、音楽…私の好きな物や場所を気ままに記録に残したいと思いま-す+.(○´∀`ノノ

初めて浜離宮恩賜庭園に行ってきました

 

 

 

 

都内に住んでいても、なかなか訪れるきっかけがない場所がたくさんあります

 

 

 

 

浜離宮恩賜庭園もその1つ

 

 

 

 

今回の目的は、満開の菜の花と梅

 

 

 

 

都心最大規模約30万株の菜の花が楽しめます

 

 

 

 

実際に訪れて感動

 

 

 

 

都心にいるのを忘れてしまうような一面の菜の花畑

 

 

 

 

生命力溢れる一面の黄色は、見ているだけで穏やかで心が癒されます

 

 

 

 

梅は見頃が過ぎていましたが、白やピンク、赤の小さく可憐な花が愛おしく感じました

 

 

 

 

樹齢300年の松の木があったり、日本の歴史と季節の移り変わりを感じられる素敵な場所

 

 

 

 

とても気に入ったので、また別の時季に訪れたいです