新宿御苑ライトアップ | ゆらの大好きなもの

ゆらの大好きなもの

ファッション、コスメ、映画、音楽…私の好きな物や場所を気ままに記録に残したいと思いま-す+.(○´∀`ノノ

先日、新宿御苑で桜のライトアップを見てきました





NAKED桜の新宿御苑 


3/31(金)~4/23(日)の19時~21時限定





18時閉門後に改めて新宿門を開門するのですが、実際の入場は大木戸門からなので注意





私が行った時は当日券の販売はなく、事前にチケットを購入





チケットは月~木の平日限定と金土日祝日の2種類があります





少し早めに到着し、大木戸門の歩道を通って新宿門へ行きましたが、とにかく人が多かったです





外国人が多かったのが印象的





無事に新宿門から入ると、入り口で提灯を貸し出していたので借りる事に(1グループ1つまで)





こういう粋な演出、素敵おねがい





広々とした園内には桜の大木がそびえたち、あちこちで美しくライトアップされています





正直、もうだいぶ散ってしまっているのではと危惧していましたが、ライトアップ効果もありダイナミックな桜を堪能できました





ただ、ライトアップが強過ぎて本来の色味とは少し違ったかも





散り始める時期だからこそ、ライトアップで儚い夢を魅せているよう





広大な園内に行き交う人の提灯の明かりが浮かび上がり、見上げれば美しい桜





本当に素敵な世界観でした





御苑は以前お花見に来た事がありましたが、昼間のイメージとがらりと変わるので来年もぜひ訪問したいです