昨日は真風涼帆さんと勝矢さんの結婚報告で宝塚ファンはビックリでしたねキョロキョロ!!

 

 

本日はグランフロント大阪のドリームマルシェに行ってきました。

 

 

TO THE NEXT TAKARAZUKA 

DREAM MARCHÉ 2024

 

 

 

↑本当は23日の初日に行きたかったのですが、色々とあったので今日初参加でした。

 

今日はなんと!こっちゃん(星組の礼真琴さん)のトーク&ライブのイベントがあったのですラブ

 

(公式サイトより)

 

お昼前に到着してのんびり回ろうと思ったらやっぱり土曜日+イベント日ということもあり、混み混みです汗グランフロント内のコラボドリンクのお店に並ぶと既に待ち時間が60分もありましたガーン

 

けど待っている間も店内はこっちゃんのアルバムソングも流れていてコラボっぷりも良い感じです♪

 

そして無事購入キラキラ4つ購入しましたが

 

 

 

4人で来たのではなく、妹と2人です(笑)

 

こっちゃん=私

キキちゃん(芹香斗亜さん)=妹

 

の2杯ずつ照れ

 

やっぱり特典はそれぞれ欲しいよねぇ~!と2杯飲むべくちゃんと腹ペコで向かいましたグッド!

 

 

image

 

↑この《リストマニア》の衣装好きなんですよね。こっちゃんのスペシャルドリンクの方はミルクベースの優しい味わいで、ソーダの方は見た目通りのさっぱりした味わいでした。ソーダの底にはゼリーが入っていてどちらも飲みやすかったです。

心配した程甘くないので2杯でも全然飲めました。強いて言えば先週よりもグッと肌寒くなってきたので一気に2杯だと身体は冷えるかもしれません。特典は折りたくなかったのでそのまま記念撮影(笑)

 

飲み終わった後は交代でパネル付近を散歩。各組のスターを見て回りました。

 

 

 

↑イベントスペースの並びの位置等は2年前のイベントと全く同じですね。

裏面がトップ娘役になっているけど、前回はトップ娘役にも別の位置にコーナーがあったんでしたあせるあの時はスカイステージのイベントだったので他にもTCAプレスの歴代の表紙が展示されていたんですっけ。

今回は2014年の100周年から10年分のDVDジャケットの写真が展示されていました。

 

 

 

↑こちらは今日イベントが行われるコーナーです。こっちゃんのアルバム購入者とスカイステージからの応募の当選者のみ座席有りでのイベントでした。

私はもちろん落選真顔

 

1階スペースは当選者以外は立見等の観覧も禁止だった為、大人しく上の階から参戦。ちゃんとオペグラ準備してて良かった汗

 

 

 

↑2階からだとこんな感じでした。奥にあるのがコラボカフェ。イベントが始まると撮影禁止だった為まだ撮影オッケーだったイベント前のものを。

 

 

15時半からスタートしたイベントはギャラリーたっぷりで司会のみっきぃ(星組OGの天寿光希さん)とこっちゃんもとっても楽しそうでした。

 

みっきぃを久しぶりに生で拝見しましたが、もう髪の毛も伸びてすっかり綺麗なお姉様でラブ

 

でも「こーんにちーはーーー!!」とおっきなご挨拶は相変わらずの元星組生(笑)

見た目美女なのに話してたら時々目付きや声が男役に戻るのが面白いグッド!

 

白い衣装のみっきぃの横で黒の衣装に身を包んだこっちゃんは上手側の椅子に座っていたのですが、手を膝の上でキチンと揃えて下級生モードなのが可愛かったです。

最近は舞台のご挨拶でもNOWON(宝塚の番組)等を拝見しても上級生になってお姉さん(お兄ちゃん?笑)な姿を見ることが多くなってきていたので周りをキョロキョロキョロキョロ汗見回したり、下手側に座るみっきぃをジッと見つめるこっちゃんが可愛い(2回目)

 

お2人の声は結構響いて上の階からだとお話ししている内容を聞き取れないことが多かったですが、こっちゃんに歌ってほしい曲のランキングとかパネルが出ていました。

途中でアンパンマンの歌をお互いを指差しながら歌うのとかなんで??な展開も面白かったです。

ひと通りトークが終わったのが16時半くらい??

ちゃんとイベント内容を見てなかったのか、こんなにトークがあると思わなかったのでビックリでした。

途中ご自身のパネルにサインを書き込みに行くこっちゃん。全体のバランスを見ながら丁寧にサインする姿を上からガン見しました拍手

トークが全て終わってから今度は楽しみだったミニライブ♪曲は1曲だけですが吹き抜けから空に向かって伸びていくこっちゃんの歌声は絶品キラキラ

 

最後に手を振ってから通路を捌けて行くこっちゃんでした。普通にスペースを出てインターコンチネンタルの方へ歩いて行くから上の階からは「えっ??」とざわめきが目

何も知らないで遭遇した人は驚いたでしょうね。2階から見ていたら人の流れがそちらに行くのも見えて面白かったです。

 

 

 

↑きっとこの後サインしたこっちゃんのパネルに人が殺到するだろうなぁ汗と思ったので、私は先にアプリ入会でノベルティがもらえるというイベントの引き換えに6階に行ってきました。

 

引き換え終わりに下を見るとまだまだ並んでいますねあせるしばし上から眺めてムスカ状態。

 

下に降りる頃には列が減ってるかと思いきや、私もこの後20分くらい並んで写真を撮ってきました。幸い先に撮ったサイン前の写真もあったので比較。

 

 

 

↑大満足です爆笑

 

ちなつ(月組の鳳月杏さん)のパネルにサインがあったのもきっとイベントでサインしたからなんですね。そちらにはコメントや日付はないけど大きなサインがありました。

 

 

以下撮った写真を。

 

 

↑薄いけど意外としっかりしたスタンドが付くので安いと感じました(笑)

 

 

 

↑「咲ちゃんのも欲しいけど抹茶味なのがね汗」と妹。

 

 

 

 

 

 

 

(公式サイトより)

 

↑衣装の端切れを使ったアップサイクル衣装チャーム・・・最初は「各日数量限定販売」ってサイトに上がっていませんでした??

私はてっきり毎日10セットずつくらいあるのかと思っていましたが、初日に110個全部売ってその日のうちに売り切れたそうです真顔そりゃそうだ。

 

先行販売と言いつつ、もう今後の販売予定もないのだとか。

 

初日にその数を売ると知っていたら並んで買ったのに。欲しかったなぁ・・・汗

 

何倍もの値段で転売した人は反省してくださいむかつき

 

 

 

 

↑アプリの特典でゲットしたミニミニポーチ。バンドエイドとかなら入りそうなサイズです。

 

明日もトークショーがあって、そちらは専科からマイティー(水美舞斗さん)とせおっち(瀬央ゆりあさん)がHiGH&LOW THE戦国のコラボトークをするそうです。

ただ残念ながら今日と違い場所がナレッジシアターだと当選した人しか入れないんでしょうね。

 

一昨年のイベントでは夕方になると外でスペシャルムービーが流れていたので今回も見たかったですが、トークショーを見に行けてとっても嬉しかったです。

 

今日は星組の下級生もトークショーやコラボが気になるのか、チラホラとグランフロントに集まっていましたねグラサン

 

星組さん東京公演も頑張って下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・おまけ(笑)

 

 

 

 

 

 

一昨年のコラボ動画より星組を。

 

 

 

 

私の大好きだった“グランカンタンテ”です爆  笑

Xに上げた古い動画を使うつもりが埋め込めなかった為、そのまま動画を載せます。本当は3分以上あったのですが汗アメブロは1分までの為割愛。

 

 

おまけその②

今日行ったコラボカフェでスカステのテーマソングが流れていたので一緒に撮ってみました。こっちゃんのこの曲が大好きでiPhoneに入れている位なのでカフェでも聞けて嬉しかったです(´∪`*)

 

 


夢のドリームステーション

リクエストはいつでも

I Need you!