1週間経ちましたが備忘録に。

 

 

↑石丸幹二さんコンサートの翌日は宝塚ホテルに行ってきました。

こちらで石丸さんFCのイベントがあるのですが・・・

まさか宝塚ホテルに宝塚とは別件で伺うことになるとはびっくり(笑)

 

本当はマチネかソワレで宙組さん観れるかなぁと思ったけど日程が変わってしまったので本日はこのイベントの為だけに宝塚へ行きました。

 

そしてせっかくタカホに来たのだから!とこちらを予約していたので早めに向かいます。

 

 

 

 

↑アフタヌーンティーセットキラキラ

星組公演の時にタカホでアフタヌーンデビューした私ですが、今度は妹と行こうと約束していたので今回のイベントはピッタリでした。

昨日の石丸さんコンサートは妹の奢りだったのでこちらは私が奢りますグッド!

 

 

 

 

↑5月までは苺フェアだそうで色とりどりの苺スイーツが並びます。

「可愛い」の宝石箱やぁラブと普段女子力ゼロの私も大喜び(笑)

 

 

 

↑上段がピンクのドレス仕様のケーキなのも宝塚っぽくて可愛いですよね。飲み物は胃の負担を一応考慮してノンカフェインのコーヒーにしましたが、このコーヒーも美味しかったです。

確か前回も普通のブレンドコーヒーを飲んだけどそちらも美味しかったんですよね。今回飲めないのは残念だと最初は思いましたが、タカホのノンカフェインは美味しい・・・拍手としっかり脳にインプットしました。

妹はあれこれ注文して、最後は限定の苺のフルーツティーも。香りが良くて私も一口頂きましたがとっても飲みやすい!宝塚で売っている花組のティーバッグに似ている気がします。

 

 

image

 

↑お食事系も食べやすかったし、

 

 

image

 

↑ピンクのフリフリドレスが宝塚っぽい♪と思っていたら下のスポンジ生地が縦ジマで(笑)

こちらも親会社の阪神阪急ホールディングスが浮かんで笑いました。せっかくオシャレな空間で食べているのにこれに気付いてから脳内BGMが《六甲おろし》になってしまったタイガースファンの私でした滝汗

 

 

 

ゆったりとした空間で舌鼓を打った後はいよいよお茶会・・・ではなく、FCイベントへ。

 

image

 

↑琥珀の間にてイベント。

 

なんと今回はSNSでのレポ禁ゲッソリあせる

 

「その代わり今回は色々と話しますから♡」と石丸さんがおっしゃった通り本当にいろんなお話をして下さった90分でした。

 

前回参加した時はどうだったかな?と記事を見返したら、その時は気を遣って自分で端折っていますね。

 

 

けどその時感じた石丸さんの事を

 

間近で拝見する石丸さんは本当に爽やかで、どんな質問に対してもとても丁寧に答えようとする姿にお人柄の良さを感じました。

 

と当時の私が申していますにひひ

 

これはね、今回参加しても全く同じことを思っていました。むしろこの記事を書く時に初めて見返したのでビックリしたくらいに感想は同じで(笑)

 

マネージャーの方が振るお話に一呼吸おいて考えるような仕草を見せたり、うんうん頷いたり、それから客席に問いかけたり・・・

 

横長の会場を全部見渡すように時々体勢を変えてお話して下さる優しさもとっっても!!嬉しかったです。こちらは昨日のコンサートでも感じたっけ。

 

会員は妹なので私はFCのイベントに便乗して参加する形なのですが、こんな素敵な時間を過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいでした。チケットを取ってくれた妹にもありがとう♪

時々出る舞台秘話も観劇ファンの私にはたまらん時間ですラブ

 

ただやはりマネージャーさんのお話がやや長めなので、石丸さんのお話をもっと聞きたい♪と思った私は既に石丸さんの事が好きなのか(笑)

参加する者皆を幸せにしてファンにしてしまう男、石丸幹二さん恐るべし・・・ですねおいで

 

ちょっと、いやかなり??

 

ノリや動きがオジサマなのも可愛いてへぺろ

 

 

退場のお見送りで石丸さんが最近演じているライダー作品のケミーカード(変身に使うカードで数百枚程度の種類有)をサイン入りで貰える素敵タイムも嬉しかったです。

 

BDレコーダーが石丸さんの名前に反応して録画していた回のみ拝見していましたが、仮面ライダー大好きな私達姉妹大喜び。

しかも受け取ったカードが私の好きなライダーだったので思わず「ガッチャー♪」と石丸さんに言っちゃいました(笑)石丸さんも笑ってお茶目にガッチャーと返してくださいました。ちなみにガッチャーは主人公がカードをゲットした時に発するセリフです。

 

本物の九堂風雅さんから手渡しでケミーカードをもらえるなんて感激ですラブ

 

 

 

image

 

↑次に来た時はガラッと変わっているでしょうね泣くうさぎ

 

 

image

 

↑宝塚ホテル内も撮影スポットがいっぱい。

 

 

 

 

 

せっかく宝塚に来たのでイベント前後には付近も散策しました。

 

image

 

↑宝塚大劇場は現在お休み中。

 

 

image

 


image

 

↑ポスターが無いのも寂しいですね。

 

 

image

 

↑でもこういう影もオシャレで絵になる劇場だなぁ・・・なんて思ってあれこれパシャリ。

 

 

image

 

image

 

↑宝塚大橋。

お天気も良くてとっても長閑でした。

 

劇場周辺を散策しているとタイミングが合えばお稽古に向かうジェンヌさんとちらほら遭遇するのも市全体が歌劇の町といった感じですね。

そして遭遇しても頑張れ~と心の中で念じつつ何事もないようにすれ違うのも宝塚あるある(笑)

密かに「あ、〇〇ちゃんビックリマーク」と思っても「タカラジェンヌ?なんですかそれ」くらいで私達も通りますにひひ

 今日も某組のジェンヌさんと何人もすれ違いましたが、私も妹もお喋りしながらあくまで知らないフリ知らないフリニヤリ

 

image

 

↑帰りは胃が無事だった記念に?宝塚牛乳でソフトクリームを。

こちらも宝塚のサインがたくさん。

ちょうど花組公演ラストスパートの頃でしたが、退団者の挨拶状も花組さんメインで飾られていました。

 

 

image

 

↑この日ちょうど前楽配信のあった頃だったので寂しいなぁ・・・と退団を惜しみつつ。

 

 

 

image

 

↑集合日付けで退団された宙組生の袴姿を見られてそちらは寂しいけど嬉しかったです。

 

 

 

 

・・・おまけ(笑)

 

image

 

↑前日撮り忘れていた石丸さんコンサートで妹が購入したアルバム。先着でサイン付きでした。

 

 

 

 

この2022年もとっても良かったので今回の物がアルバムになるのも楽しみだし、来年以降の次のオーケストラコンサートも楽しみです♪