朝からネット上で盛り上がっていたコロナ対策での「チケ代2倍」

 

 

↑ざっくり説明すると、「観客を収容人数の半分にする代わりにチケット代が2倍になってしまう」というニュースなのですがあせるちょっと驚きですよね。

 

 

そして演劇ファンにとっては気になるこんな話題も出てきましたキョロキョロ以下、公式サイトより抜粋。

 

 

舞台 剣が君 公式サイト

 

image

 

舞台「剣が君-残桜の舞-」は、新型コロナウィルス感染症予防対策を講じた上で、公演を開 催させていただきます。

 ただし、政府および都の要請に従い、客席を半数以下に減らすことに決定いたしました。 

お席の振り直し、席数上限の関係で、既に販売しておりましたチケットの払い戻しおよび再 販売を実施する運びとなりました。 

それに伴い、当初予定しておりましたチケット金額での公演実施が困難となり、大変心苦し くはございますが、チケット料金を当初の価格より5000円値上げし、再販売とさせていただきます。

 

■変更後:チケット料金 

前売14,000円 当日14,500円 

千秋楽公演のみ前売 15,000円 当日15,500円 

(税込・全席指定)

 

 

コロナ禍によりまだまだ全国的に「段階を踏んだ上での解除を」という現状なので座席販売数が半分になってしまうのは仕方ありませんが・・・その分の負担を演劇ファンが賄う、という形なのでしょうかあせる しれ~っと千秋楽が千円アップなのはどうなのガーン

 

なんとなく想像していた舞台再開の形の一つではあるもののチーン

 

 

これじゃあ少しだけ舞台に興味を持ちだしている駆け出しファンの方等は去ってしまうような気がします汗

ガッツリ演劇ファンな私でも本当に行きたい!という舞台以外はもうお金が出せないかも知れません滝汗「行ってみたら意外に面白い!観に行って良かった♪」なんていう楽しい発見も無くなってしまいますね。

ただでさえ観劇やライブ参戦の機会が減って、エンタメ業界自体から足が遠のく人が増えそうなのに・・・。

 

 

出演者の一人であった山本一慶さんはこの方針に賛同できないとし、舞台を降板されてしまいました。

 

 

コロナのせいなので誰を責められるわけではないのですが、

それにしたってコロナめプンプン!!

 

 

劇団四季は払い戻し後の再販売のお知らせがありましたが、同じく大手の東宝、宝塚はいったいどういった方針でこれから舞台を再開していくのか。

 

例えば一番リーズナブルだったB席(C席)が倍の値段だった場合。これくらいなら応援の意味も込めて払えても、もしそれがS席で1枚2万円~3万円だったとしたら何度も払って観られるのか?となったら私の場合はさすがに厳しいです笑い泣き今はネット上で様々な企画もあり、微々たるものですが支援できるものはぽちぽちしてきたつもりですが。

 

でも舞台ももちろんお金が掛かるし、劇団や俳優さん達の生活もある訳で・・・演劇界とファンが共倒れになってしまわないような策がないものか??と今日は朝からずっとそんなことを考えていました。

 

 

ずっとお天気だったのに関西は今日から来週にかけてずーっと雨予報に雨

 

まるで心の中のモヤモヤがお空にうつったみたいですむっ

 

 

今まで通り普通に舞台も音楽も楽しみたいなぁ~あせる最近のニュースを見ると、中川さんのコンサートはいったいどんな座席配置になるのかも益々気になります叫び

 

 

 

 

 

・・・と、しんみり終わるのもアレなのでおいで

 

 

最後は癒される食べ物を(笑)

 

 

image

 

↑今日はTwitter上で拝見したとあるOGジェンヌさんのお三時を真似しました(笑)

仕事終わりの至福なひと時(*´ω`*)

 

私は2層タイプのシュークリームが苦手なのですが、久しぶりに頂くと美味しかったですキラキラ